年度別
学校別 平成21年度
|
岩滑小学校
授業支援
3年 国語「モチモチの木」
【 | 日時時限 | 】 | 平成22年3月5日(金) 第4時 |
【 | 活用場面 | 】 | |
【 | 準 備 | 】 | プロジェクター、コンピュータ、デジタル国語教科書 |
3年 理科「いろいろな電池ボックス」
【 | 日時時限 | 】 | 平成22年3月5日(金) 第3時 |
【 | 活用場面 | 】 | |
【 | 準 備 | 】 | プロジェクター、コンピュータ、LANケーブル、Webコンテンツ利用 |
3年 国語「漢字の成り立ち」
【 | 日時時限 | 】 | 平成22年2月15日(月) 第4時 |
【 | 活用場面 | 】 | 子どもの思考や理解を深める振り返り |
【 | 準 備 | 】 | e-黒板、プロジェクター、コンピュータ、インターネット |
3年 国語「漢字と友だち」
【 | 日時時限 | 】 | 平成22年2月15日(月) 第3時 |
【 | 活用場面 | 】 | 子どもの思考や理解を深める振り返り |
【 | 準 備 | 】 | e-黒板、プロジェクター、コンピュータ、インターネット |
3年 国語「名前をつけよう」
【 | 日時時限 | 】 | 平成22年1月26日(火) 第3時 |
【 | 活用場面 | 】 | 教師の指導資料提示 |
【 | 準 備 | 】 | プロジェクター、コンピュータ、デジタル国語教科書 |
5年 総合的な学習の時間「今に生きる 南吉」
【 | 日時時限 | 】 | 平成21年11月27日(金) 第5時 |
【 | 活用場面 | 】 | 調べた結果について発表する場面 |
【 | 準 備 | 】 | プロジェクター、コンピュータ、パワーポイント |
2年 算数「お手紙(漢字の書き方、何がどうした)」
【 | 日時時限 | 】 | 平成21年11月16日(月) 第2時 |
【 | 活用場面 | 】 | 教師の指導資料提示、繰り返しによる定着、子どもの思考や理解を深める振り返り |
【 | 準 備 | 】 | e-黒板、プロジェクター、コンピュータ、LANケーブル・プリント・オリジナル、デジタル国語教科書 |
3年 国語「大事なことを調べよう(すがたをかえる大豆)」
【 | 日時時限 | 】 | 平成21年10月27日(火) 第5時 |
【 | 活用場面 | 】 | 繰り返しによる定着、子どもの思考や理解を深める振り返り |
【 | 準 備 | 】 | e-黒板、プロジェクター、実物投影機、コンピュータ、デジタル国語教科書 |
2年 生活「あきの町に出かけよう」
【 | 日時時限 | 】 | 平成21年10月16日(金) 第3時 |
【 | 活用場面 | 】 | 子どもの思考や理解を深める振り返り |
【 | 準 備 | 】 | プロジェクター、実物投影機、校外学習時に撮影の写真、スクールプレゼンター(オリジナル) |
2年 算数「たし算とひき算のひっ算(ひき算)」
【 | 日時時限 | 】 | 平成21年10月6日(火) 第3時 |
【 | 活用場面 | 】 | 課題提示、動機付け、教師の指導資料提示 |
【 | 準 備 | 】 | e-黒板、プロジェクター |
|