年度別
学校別 平成21年度
|
半田小学校
授業支援
2年 算数「ぼうを使ってかたちづくりをする」
【 | 日時時限 | 】 | 平成22年3月3日(水) 第4時 |
【 | 活用場面 | 】 | シミュレーション、教師の指導資料提示、子どもの思考や理解を深める振り返り |
【 | 準 備 | 】 | e-黒板、プロジェクター、コンピュータ、スクールプレゼンター(オリジナル) |
1年 算数「大きな数」
【 | 日時時限 | 】 | 平成22年2月4日(木) 第2時 |
【 | 活用場面 | 】 | 動機付け、繰り返しによる定着、子どもの思考や理解を深める振り返り |
【 | 準 備 | 】 | e-黒板、プロジェクター、コンピュータ、スクールプレゼンター(素材) |
4年 社会「地図に親しむ」
【 | 日時時限 | 】 | 平成21年12月16日(水) 第4時 |
【 | 活用場面 | 】 | シミュレーション、教師の指導資料提示、繰り返しによる定着、子どもの思考や理解を深める振り返り |
【 | 準 備 | 】 | e-黒板、プロジェクター、コンピュータ、スクールプレゼンター(素材) |
1年 算数「とけい」
【 | 日時時限 | 】 | 平成21年11月27日(金) 第5時 |
【 | 活用場面 | 】 | 繰り返しによる定着 |
【 | 準 備 | 】 | e-黒板、プロジェクター、コンピュータ、スクールプレゼンター(オリジナル) |
4年 算数「2けたでわるわり算の筆算」
【 | 日時時限 | 】 | 平成21年11月26日(木) 第5時 |
【 | 活用場面 | 】 | 課題提示、シミュレーション、子どもの思考や理解を深める振り返り |
【 | 準 備 | 】 | e-黒板、プロジェクター、コンピュータ、スクールプレゼンター(オリジナル) |
5年 国語「わらぐつの中の神様」
【 | 日時時限 | 】 | 平成21年10月22日(木) 第6時 |
【 | 活用場面 | 】 | 課題提示、教師の指導資料提示、その他 |
【 | 準 備 | 】 | e-黒板、プロジェクター、コンピュータ、デジタル国語教科書 |
2年 算数「三角、四角づくり」
【 | 日時時限 | 】 | 平成21年10月22日(木) 第5時 |
【 | 活用場面 | 】 | 課題提示、シミュレーション、教師の指導資料提示、子どもの思考や理解を深める振り返り |
【 | 準 備 | 】 | e-黒板、プロジェクター、コンピュータ、スクールプレゼンター(オリジナル) |
1年 算数「ながさくらべ」
【 | 日時時限 | 】 | 平成21年9月15日(火) 第5時 |
【 | 活用場面 | 】 | 動機付け、教師の指導資料提示、繰り返しによる定着 |
【 | 準 備 | 】 | e-黒板、プロジェクター、スクールプレゼンター(オリジナル) |
|