3年 算数「何倍になるのかな」
【日時時限】平成21年10月29日(木) 第4時
【活用場面】教師の指導資料提示
【準 備】e-黒板、プロジェクター、コンピュータ、スクールプレゼンター(デンカケ小学算数・オリジナル)




デンカケ小学算数の画面を利用してスクールプレゼンターEXでつくられたオリジナル資料を使用しました。児童にペンを使ってe黒板上に書き込ませ興味を持たせていました。全体が画面に集中している様子で授業が進んでいました。
【活用場面】教師の指導資料提示
【準 備】e-黒板、プロジェクター、コンピュータ、スクールプレゼンター(デンカケ小学算数・オリジナル)




デンカケ小学算数の画面を利用してスクールプレゼンターEXでつくられたオリジナル資料を使用しました。児童にペンを使ってe黒板上に書き込ませ興味を持たせていました。全体が画面に集中している様子で授業が進んでいました。