1年 算数「たし算2」
【日時時限】平成21年10月20日(火) 第3時
【活用場面】動機付け、シミュレーション
【準 備】e-黒板・プロジェクター・コンピュータ・スクールプレゼンター(オリジナル)




スクールプレゼンター上のキャラクターを身近な先生に例えて、動作させることによって児童は全員盛り上がって楽しそうでした。前に出て直接、数字を記入させたりしました。教室全体が一つになって、課題の理解につながっていたように思いました。
【活用場面】動機付け、シミュレーション
【準 備】e-黒板・プロジェクター・コンピュータ・スクールプレゼンター(オリジナル)




スクールプレゼンター上のキャラクターを身近な先生に例えて、動作させることによって児童は全員盛り上がって楽しそうでした。前に出て直接、数字を記入させたりしました。教室全体が一つになって、課題の理解につながっていたように思いました。